カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

本間宗南

Author:本間宗南


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


ご来場者


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

誘惑の日々

2014年11月23日(日)

今更ですけど、下らない記事ばっかりで、すみませんねm(_ _)m

       *   *   *

何を隠そう、今週、健康診断なんですよ、私。
当然、再検査に引っかからないようにするのが至上命題になってくるわけですが、
そのためにも「節制しなきゃなぁ」と…ずいぶん以前から思いつつ、「来週から」とか「明日から」なんて言って、いつもどおり先送りしてきたんですよね。

で、いよいよ後ろがなくなってきたという、先週の話。

       *   *   *

1つ目。
19日(水)に池ちゃんと芝居を観に行ってきて、帰りに新宿で飲んだって話をチラッと書きましたが、そのとき飲み食いしたのが、こちら。

20141119もつ鍋1_convert_20141123102010

劇場を出たのが21:45。
寒かったこともあって、池ちゃんが「もつ鍋を食べたい」と言ったので、南口でそれっぽい店へ。
「旨塩」味って書いてあったと思うんですが、唐辛子系が出てきて、ま、嫌いじゃないので「いっか」と。

20141119もつ鍋2_convert_20141123102059

火が通ると、こんな感じ。
全般的に、何となく怪しい…というか、うさん臭い感じの店だったんですが、味はイケてました。

で、〆はやっぱりこちら。
20141119もつ鍋3_convert_20141123132846

たらふく食べて、かつビールから焼酎へと流れ、満腹&ホッカホカで帰りましたとさ。

       *   *   *

2つ目。
水曜は飲んじゃったから、木曜は酒を抜かなきゃな、と思いつつ、仕事がけっこうハードで、「今日はいっか」と自宅で軽く晩酌。焼酎を(できるだけ薄めて)2杯。

そして金曜、「今日は絶対(酒を)抜くぞ」と固く決意しながら取材先から戻ってくると、岩井さんから

今日は池袋で芝居を観ます。21時頃には終わるよ〜。

というわけで、グリーン近くの居酒屋さんへ。

こんなのとか、
20141121魚1_convert_20141123102440

こんなのとかを
20141121魚2_convert_20141123132015
食べました。

酒はビールから泡盛を経て焼酎へ。

いやぁ、美味しかったんですけど…

オヤジ2人で、こんな食えるわけがない

もったいないことをしてしまいましたm(_ _)m

       *   *   *

3つ目。
で、土曜日こそは(持ち帰った)仕事もばっちりこなし、夜も酒を抜くぞと心に誓っていたのですが…、

嫁さんが買い物だの何だので外出し、私が子どもたちを公園へ連れて行くハメに。
帰宅後もトランプしたり、娘の手作りすごろくで遊んだり、結局、自分の時間がほとんどとれず。

そこへ、嫁さんが帰宅。

そういえば、ボジョレ・ヌーボーだったね。

20141122ボジョレ_convert_20141123132034

スーパーで(一番安いのを)買ってきたもんですから、

ともかくも、遥かフランスの農家の方々へ

今年も、おめでとうございますm(_ _)m

       *   *   *

はあ。

そして今日は…

ちょっとした家族イベントがありまして、これから乾杯です


コメント

獅子の時代に黄金の日日

くだらない話でいいじゃありませんか。
まあ、悪いとはお思いになってはいないでしょうけれど(そう願います)。

健康診断が近くなると心乱れるのは、皆同じですなあ…。

病気自慢をする人は、医者にかかっても言うことをきかない、
つまるところ、ひとの話を聞かない(遮って自分の話にすり替えてしまうので、相談が成り立たない)と、
かねてから感じていまして、この「仮説」の検証を、日々なんとなく、しております。
2014-11-24 20:33 | 緑青 #- | URL [ 編集 ]

もうひとつ。

治療や薬に即効性ばかりを求めるので、医者をころころ変える。


わたしは、弱い薬で徐々に治す治療をしてきて、結果が出たのですが、
そういう人たちからすると、信じられないみたいです。

外野の言うことは、ためになる話と、実現可能なものだけを採るしかないですな。当たり前ですが。
世間(わたしも含む)は言いっぱなしで責任をとらないのだから。
2014-11-24 21:35 | 緑青 #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sounanh.blog.fc2.com/tb.php/454-cf78a135

 | ホーム |  page top