カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

本間宗南

Author:本間宗南


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


ご来場者


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

その息子、凶暴につき

2014年11月5日(水)

もう、ひと月近く前でしょうか。
家族であるお店に入ったら、店長さんがカゴいっぱいに子ども用のおもちゃを持ってきて、好きなものを1つ景品でくれるというので、娘はこちらをチョイスしました。

20141105男と女1_convert_20141103172700

懐かしいですね。

これ、娘に「わかんな〜い」と渡されたのですが、
私も虎の巻を見ながらじゃないと6面を揃えられないので、
(ルービック・キューブに触ったのも、三十数年ぶりか)
1面(+各側面の1段目)だけ揃えて返したところ、
娘はハートのシールなんか貼っちゃったりして、書棚のオブジェにしてしまいました。

ああ、女の子だなぁ。

と思ったことよ。

       *   *   *

そして、先日。
また家族で同じ店に入って、同じようにカゴいっぱいのおもちゃを持ってきたので、息子は…

ルービック・キューブを選びました。


同じや〜ん


ま、お姉ちゃんが持っているのを見て、自分も欲しかったんでしょうね。

       *   *   *

で、ウチに帰り、


袋を開けて息子に渡してやり、


インスタントコーヒーを入れて、


テーブルで飲もうかと、


グルッと振り返ると…、


20141105男と女2_convert_20141103172810


秒殺かよ〜っ


要するに、水平/垂直に回転させるという、高度な操作()ができなかったんですね。


…ま、よくあることです。

コメント

えーと

私ならコーヒーを「ブッ」って吹き出すところですが、、、(笑)、本間さんは?
2014-11-05 05:03 | DANNY #- | URL [ 編集 ]

だって

飲む暇さえなかったんだもの。
カップを置いて、ふと顔を上げたら、あの残骸があって、しかも息子は何が起こったか分からない…っていうか、自分が何をしているのか理解できてないって顔をしていて、爆笑してしまいました。
2014-11-05 21:43 | 本間宗南 #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sounanh.blog.fc2.com/tb.php/442-17f21557

 | ホーム |  page top