カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

本間宗南

Author:本間宗南


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


ご来場者


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

卒業祝いなのだ

20141029卒業祝い1_convert_20141030234406

2014年10月30日(木)

いつだったか、「池ちゃんが合格したよ〜」という記事を載せたと思いますが(見つからないんですが)、その結果、9月に

卒業したよ〜

というわけで、少々遅れましたが、昨日、お祝いをしました。

やってきたのは、会社の同僚に紹介してもらった、「遊食屋 ゆがふ」@目黒

沖縄料理のお店です。

となると、恒例、(池ちゃんと一緒のときしかやってない)「食べログ〜」とまいりましょう。

     *   *   *   *   *

20141029卒業祝い2_convert_20141030234440
まずは、ソーキそば。
ともかく、ソーキそば。
〆で食べようなんて思ってると、腹いっぱいで食べられなくなっちゃうソーキそば。

後悔しないように、最初に食べるのが池ちゃんルール

20141029卒業祝い3_convert_20141030234511
お次が、ゴーヤサラダに島らっきょの塩漬け。
飲んでいるのはオリオンビール、もちろん。

20141029卒業祝い4_convert_20141030234541
続いて、ナチョタコス(?)。
よくわかりませんが、チーズがたっぶり乗ってるのが特徴みたい。

20141029卒業祝い5_convert_20141030234605
2杯目は、私がゴーヤビール(左)、池ちゃんがシークヮーサービール(右)。

ゴーヤビールは、「3冠王」と書いてあって、何かのコンテストで3つも受賞したらしいです。
強烈に苦いのかと思いましたが、案外ソフト。後味がちょっとゴーヤかなぁ、という程度です。

シークヮーサーは、予想どおり甘酸っぱくてスッキリ系。

20141029卒業祝い6_convert_20141030234637
それから、海ブドウ。

そろそろ泡盛に移って、私は残波の古酒100%(左の赤いグラス)、池ちゃんはニコニコ太郎…だっけな。

20141029卒業祝い7_convert_20141030234724
これは、…そうそう、ヤンバル鶏。
いやいや、ヤンバルクイナじゃないですからね。

で、最後に「肉とか頼んだら」と言ったのに、池ちゃんは…
20141029卒業祝い8_convert_20141030234757
グルクンをチョイス。

これが、けっこうデカクて、しかも肉厚。
一般にグルクンの唐揚げっていうと、カリカリっていうのをイメージすると思うんですが、こちらはふんわり&しっかりで、ボリュームたっぷりでした。

後ろに並んでいるのは、私がハブ酒(左の緑がかったグラス)、池ちゃんは…なんだっけ

忘れちゃいましたf^_^;)

こちらのハブ酒は、ハブをラム酒に漬け込んだんだそうです。

これでもう、元気いっぱ〜いっ

     *   *   *   *   *

で、本日張り切って出社したものの、よく考えたら10時から17時まで会議3つ。
元気炸裂するような仕事はしませんでした…。

がっくり。


あ、次は就職祝いでもしようかってことになってます。

さて、いつになるか。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sounanh.blog.fc2.com/tb.php/436-8d85fa24

 | ホーム |  page top