カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

本間宗南

Author:本間宗南


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


ご来場者


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

世界を描き損ねた男

2014年10月20日(月)

ええ〜、昨日の記事が重かったので、バカバカしいところを一つ。

     *   *   *   *   *

いつだったか、息子がパンツに挑戦してるってことを書きました。

その後、順調にトレーニングを重ね、
昼間はパンツをはいて、2時間おきにトイレへ。
ときどきは、自分から「トイレ行く〜」と言えるようにもなりました。
夜だけはオムツで、翌朝、オシッコをしていないかチェック。

で、嫁さんがついにゴーサイン

去る金曜日、息子はついに夜パンツ・デビュー

そして、翌朝、

おねしょしました〜

という話。

       *   *   *

その朝。
私が腰痛体操を終えてコーヒーを飲み、嫁さんが朝食の支度をし、娘が折り紙をしていると、
最後に、息子がもぞもぞと布団からはい出してきました。

   おはよう。
息子  おしっこぉ〜
   いいか、まず「おはよう」だ。次に「おしっこ」だ。わかったか
息子  うん おかあさ〜ん、出たら、呼ぶね〜。
嫁さん ええ〜、呼ぶの〜



息子  あれぇ、パンツ、ヌレてるかなぁ。



息子  あれぇ、パンツ、ヌレてないかなぁ。



嫁さん 

菜箸を放り投げ、トイレへ駆けつける嫁さん。

   

やっとその意味に気づき、布団へ駆け寄る私。

   きゃははっ

嫁さんと私の間を、飛び跳ねながら往復する娘。

       *   *   *

嫁さん 自分でオシッコしたって、わからなかったの?
    (息子を着替えさせながら)
息子  ペコペコポン ペコポコポン
    (手を振り、クルクル回りながら)
嫁さん 濡れてたら、冷たいって、わかるでしょ。
息子  ぼく、おなか空いちゃったなぁ。ごはん、まだぁ?
嫁さん …

       *   *   *

一方、警察犬よろしく布団を嗅ぎ回っていた私、犯行現場を特定できず…

…と、どけようと思ってつかんだタオルケットに、ほのかな湿り気が

どうやら、寝返りを打っているうちに体に絡みついたタオルケットが、すべて吸収してくれたらしく…


息子は、シーツに世界地図を描き損ねたのでした。


おしまい




コメント

うちの息子も

この記事を見たその日、タオルケットと毛布に。。。
2014-10-23 16:03 | DANNY #- | URL [ 編集 ]

その後

現在までに、もう1回おねしょ。
ただし、やはりタオルケットに吸収されて、シーツへの被害は軽微だった模様。

どんな寝相だっちゅうの(笑)。

嫁さんは、寝相の悪い息子のおねしょ対策として、これまでより大きなサイズの防水シートを購入。
シーツの下に敷くのだそうな。

でも、これって、泥縄っていうんじゃないの?(笑)
2014-11-01 07:56 | 本間宗南 #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sounanh.blog.fc2.com/tb.php/431-5aec7496

 | ホーム |  page top