カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

本間宗南

Author:本間宗南


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


ご来場者


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

巨人、優勝したってよ

2014年9月26日(木)

先ほど、
風呂から上がって、
冷蔵庫からおかずを出して、
レンジでチンして、
自室で「さあ、食べよう」としたら、
嫁さんがモゾモゾと起きてきて、

巨人、優勝したってね



慌ててブックマークの「読売巨人軍」をクリック。

たしかに、原監督が宙に浮いていました。

おめでとうございますm(_ _)m
ありがとうございますm(_ _)m




とは言うものの、もう、ぜんぜん実感なし。

ホント、今シーズンは(も?)1試合も観てないんじゃなかろうか。

それ以前に、意識から消えちゃってたし。

HPを見るのも久しぶり。

なんか、若手が何人も出てきてるんだけど、写真で顔を見るだけでプレーしてるところを観たことがないので、「知ってる選手」って気がまるでしない。

だから、名前も覚えられない。



こんなことで、巨人ファンなんて、名乗っていいんだろうか。

もう、いっそ巨人ファンをやめちゃおっか…。



いやいやっ

そこまで思い詰めなくてもf^_^;)


ま、とりあえず、それはおいといて。

明日は娘の運動会で5時半起きなので、さっさと寝ちゃいます。

おやすみなさい。



コメント

それに近いものはありました

>「巨人、優勝したってよ」

野球はほとんどわかりませんが、さすがにマジック1(または近似値)の試合の記憶はありますし、
わからないなりに楽しめたものでした。
長嶋監督の巨人、野村監督・若松監督のヤクルト、
落合監督の中日、星野監督(と田中投手)の楽天、仰木監督(とイチロー選手)のオリックス…。
大半が90年代ですが。

しかし、今年は、不思議なくらい、何にも伝わってきませんでした。
巨人が首位だと知ったのは「決定戦」当日でありました…。

「ファンの皆さん、おめでとうございます」は若松監督の語録でしたが、
今回、原監督も言ったようですね…。

2014-09-28 20:56 | 緑青 #- | URL [ 編集 ]

ですよね〜

ここで1曲。

♪こ〜んな、こ〜とは〜今まで〜な〜かぁった。
♪ぼ〜くが、あ〜なた〜から、離れ〜てぇ行くぅ〜。
オフコース「秋の気配」より

いやいや、離れたくはないんです。
来年こそは、じゃなくて、その前にCSと日本シリーズですな…観られるかなぁ。
2014-09-29 23:53 | 本間宗南 #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sounanh.blog.fc2.com/tb.php/418-469efd96

 | ホーム |  page top