カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

本間宗南

Author:本間宗南


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


ご来場者


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

カフェ・カイラ

2014年8月31日(日)

昨日、夕方から出かけた件。

行き先は…

表参道っ

ええ 宗南が どのツラ下げて

…まったくごもっともですが、この日はフラダンスで何度か紹介しております知ちゃん&けいこちゃんと久々に食事でも、ということで、ただいま女性の間で大人気というハワイ風パンケーキ屋さん(カフェ)にやってきたのでした。

       *   *   *

じゃん。
20140830カイラ1_convert_20140831075338

が、到着してみると、お茶の時間はとっくに過ぎているというのに、

長〜蛇〜の列。

とりあえず並んだものの、1時間待ち()とのこと。

パンケーキを食うのに1時間も並ぶの

と思わずにいられませんでしたが、いや、そもそも

表参道一帯が「イモ洗い通り」状態の人、人、人、…。

何なんだ、今日は何かイベントでもやっているのか

と思うような混雑ぶり。

なので、いったんは別の店にしようかと相談したものの、「あの人混みじゃあ、どこも一緒だね」ということで、おとなしく並んだのでした。

       *   *   *

そして、周りの雑談に耳をすませているうちに、混雑の理由がわかりました。

聞こえてくる東北弁、関西弁、中国語、etc.…

そうです。
もう夏休みも最後、日本中(&世界各地)から女子(ジョシ)がここ表参道に押し寄せていたのでしたっ

「雑誌に載ってた、あの店に行ってきました!」ってノリなんでしょうね。

それを考えると、いつでも来られる私たちが、こんな日に来ちゃいけなかったのかもしれませぬぅf^_^;)

       *   *   *

で、積もる話もあって、意外に、待ちくたびれることなく1時間が経過、そして入店。

じゃ、さっそくご覧に入れましょう。

20140830カイラ2_convert_20140831075411
カイラ・オリジナル・パンケーキ(トッピング全部のせ)
厚くて大きなパンケーキが3枚も入っていて、その上にこれでもかとフルーツが盛られています。

看板商品の一つらしいのですが、店の外で並んでいる途中に、窓越しに店の中でこれを食べている人が見えて、
うわっ、あんなもん食うのかよ」と思った瞬間、
うわ〜、おいしそ〜」と、隣の知ちゃん。

そうか、そういうものか、と彼(女)我の違いを思い知ったのでした(笑)。

続いて、こちら。
20140830カイラ3_convert_20140831075438
キャラメルバナナワッフル。

甘〜いっ。

そして、BLTサンドイッチ。
20140830カイラ4_convert_20140831075539

とにかく、全部デカい。

3人で1皿ずつ注文してシェアしようという話だったのですが、すべて2〜3人前はあるので、ぜんっぜん食べきれない。
(女性陣2人には別腹がある…とはいえ、さすがに、若い娘みたいにはいきませんでした:笑)

結局、けっこうな量を残してしまい、店員さんにも「え、マジ。こんなに残すの?」みたいな顔をされ、大変もったいないことをしてしまいました。

せっかく作ってくれたのに、ごめんなさいね。

       *   *   *

それはともかく、いつもは慌ただしく挨拶を交わすくらいなので、久々にのんびり話ができました

私も頑張らなきゃなと、いつもながら思いました。


というわけで、次に向かって出発進行です


コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sounanh.blog.fc2.com/tb.php/403-88839530

 | ホーム |  page top