カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

本間宗南

Author:本間宗南


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


ご来場者


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

よい子はマネを…

2014年4月24日(木)

今日に始まったことじゃありませんが、くっだらないことを書きますm(_ _)m

     *   *   *   *   *

この時間にブログを書いていることからも推測できるように、相変わらず帰りが遅いわけです。

一方、だんだん暖かくなってきたので、早起きしてみたりして、9:00始業のところを8:15頃に出社したりして、「う〜ん、気持ちのいい朝だ。さっ、バリバリやるぞ」なんて気合い入れてみたりもしたりしてます。

すると、単純な引き算でわかるように、睡眠時間が短くなり、毎日13:00〜16:00くらいに

もんんのすごっく、眠くなります。

そんなときに、どうするか

①トイレに行く。
②洗面所で、蛇口のコックを右に回す。
③キンキンに冷えた水で顔を洗う。
④すっきりさっぱりして、机に戻る。

⑤2分後、もんんのすごっく、眠くなる
(そして、①に戻る)

しかし、そんなに何度もトイレに行っていたら、「あいつ、どんだけトイレが近いんだよ」と思われてしまいます。
(すでに、思われてるかも

       *   *   *

そこで、新たな方法を考えました。

①トイレに行く。
②洗面所で、蛇口のコックをに回す。
熱湯が出る
④迷わず顔を洗えっ。
⑤生命の危険すら感じて心臓がドキドキし、目がぱっちり覚める。

これで、10分は持ち堪えられます

興味のある方はお試しあ…

いやいや、

よい子はマネしないでね。

       *   *   *

それだけです。

おやすみなさい

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sounanh.blog.fc2.com/tb.php/342-baf0c586

 | ホーム |  page top