カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

本間宗南

Author:本間宗南


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


ご来場者


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

絵の具デビュー?

2014年4月8日(火)

先日のこと。

残業続きでヘトヘトになって深夜1時に帰宅。

すると、机の上に画用紙
20140408絵の具1_convert_20140405135740
上端に「がんばってね」、下端に「おとうさんへ」の文字。

嫁さんからは、私が週末も仕事を入れていることに娘が不満を漏らしていると聞いていましたが、一応「大変なんだな」とわかるようになってきたということでしょうか。

で、手に取ってみて何か透けて見えたので、裏返したところ、ちょっとビックリ。
20140408絵の具2_convert_20140405135801

後日、嫁さんに聞いたところ、「おとうさんに、お花をあげる」と言って描いたとか。

どうやら、小学校入学の準備で絵の具を買ったので、「ちょっと使ってみよう」ということになったらしく。

これ、筆を使わず指に絵の具をつけて描いたのだそうです。

幼児のくせに、かっこいいことするじゃないか。
(しかも、すでに私より上手かったりして

と少々焦ったのですが、実は転居前の幼稚園で参加していたお絵描き教室で覚えた方法だとか。
そういえば、以前の幼稚園は美術関係に力を入れていたのでした。

絵を描くのが好きな娘にとっては楽園のような教室だったのですが、こちらでは畑と倉庫はあっても美術教室なんて気取ったものは、なかなか…。

できれば、少し離れていてもいいから、絵を学べるところを見つけて、通わせてあげたいものだなぁと思います。

       *   *   *

さて。
そんなわけですので、娘はとっくに絵の具デビューしており…。

となると…、そう、真打ちはこちら

20140408絵の具3_convert_20140405135820



よくわかりませんが、息子いわく「ぶーぶー」だとか(どこがやねっ)。



ま、いいよ。
お前は自由に描くがいい(笑)。


ともかくも、私の部屋に飾る絵が2枚増えました。


コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sounanh.blog.fc2.com/tb.php/334-a3f4cb91

 | ホーム |  page top