カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

本間宗南

Author:本間宗南


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


ご来場者


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

踊るフォーチュンクッキー

2014年1月28日(火)

昨日、書こうと思っていた記事なんですが、「いい商売してるなぁ」と思ったことを、もう一つ。

     *   *   *   *   *

先日、娘の部屋(=おもちゃ置き場)の前を通り過ぎようとして、開いたドアの向こうで見慣れないものが視界に入り、部屋の壁をよく見ると、

じゃん。
20140126フォーチュン1_convert_20140125221404

なんだ、これは〜

驚いて嫁さんに聞くと、予約注文していたAKB48のアルバムが届き、それにポスターがついていた…というか、ポスターがほしくて予約注文した…

…って、この間、話さなかったっけ

そうだったかもしれない、べんべん

で、それがこちら。
20140126フォーチュン2_convert_20140125221426

次の足跡
Type A CD2枚+DVD1枚+写真集+生写真1枚の初回限定盤(函入り)

つ、ついに、我が家にもAKB48がやってきた。

そして、ああ、我がブログにAKB48が登場する日が来るとはっ

どーでもいいけど、この写真集、下に名前を書いてくれないと、それぞれの写真がいったい誰なのか、さっぱりわかりません。

…っていうか、全員同じに見えてしまって、これがすべて同一人物だと言われても、きっと疑問を感じないと思う。

       *   *   *

そして夜、腹が膨れると極端に上機嫌になる、ウチの息子。

この日も、何やら歌いながら体をくねらせて踊っているので、

これ、何

と聞くと、

フォーチュンクッキーよ。

と、嫁さん。

こ、これが噂に聞いた、「恋するフォーチュンクッキー」なのか

そして、よく耳を済ませると、たしかに

カモ〜カモ〜ベイビー〜うらなぁてよ こいするフォーチュンクッキー

と歌っていて、

オマエッ、「ごめんなさい」も「めんたー」としか言えないくせに、なんでこんな長い歌詞を覚えてるんだっ

と憤慨している私をヨソに、

嫁さん やっぱり、お姉ちゃんが一緒に踊ってないと、イマイチだね。
   じゃ、あたし、おてほん、みせてあげる

と、買ったばかりのCDをかけ、息子の前で踊り始める娘。

そして、2回「間違っちゃった〜」以外はすべて踊りきり、
(その後ろで、息子もノリノリで踊り)

私は、我が家にもとっくにAKBが浸透していたことに気づいてしまったのでした。


疲れてきたので、つづく…。


コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sounanh.blog.fc2.com/tb.php/304-857195d2

 | ホーム |  page top