カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

本間宗南

Author:本間宗南


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


ご来場者


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

悲しいニュース

2013年11月3日(日)

皆さん、こんばんは。

悲しいニュゥスが、またひとつま〜ち〜になぁがれ〜
(あるひ〜風)

…なんて懐かしいメロディーが脳内でリフレインする今日この頃、私の悲しいニュースを2つほど。

1つ目、どうやら、GIAMTSが負けたらしく…。
「らしく」というのは、Netのニュースで「美馬、2勝でMVP」みたいなヘッドラインを見た瞬間、反射的に我がブログに切り替えたので、詳細は知らない、いや、知りたくないという意味です(T0T)

ああ、ごめんなさい。私が応援しなかったばかりにm(_ _)m

本日もまた、芝居の稽古にうつつを抜かしておりました。

GIANTSの皆さん、ホントにごめんなさい。

ううっ、来年こそは、来年こそは、しっかり応援したいと思います。

しかし、それにしても、なぜ負けるのかが、さっぱり分かりません。

投手陣を見ても、打線を見ても、ど〜考えたって巨人が上に見えますし、おまけに田中も攻略したのに、なんで負けるんでしょ〜〜〜。

油断しました。反省

     *   *   *

2つ目、先日ご紹介しましたアオムシが、一昨日、死にました。

あっけない幕切れでした。

嫁さんが気づいて、

死んじゃったから、もう捨てるよ。

と娘に告げたのですが、娘は、

これはさなぎだよ。これから、さなにぎになるんだよ。

と言い張り、頑として譲らなかったので、結局「お父さんに見てもらおう」ということで決着したらしく(オレに押しつけるなよ〜)、私がネットで「さなぎ」を検索して娘に見せ、ビンの中の死骸とは似ても似つかないことを教え、納得させたのでした。

そして今日、稽古から帰ってくると、すでに家族は寝静まり、そして、ビンは消えていました。

     *   *   *

そんなわけで、本来なら本日は稽古日誌を書くべき日なのですが、悲しくって、ひとまずここまで




コメント

知らぬ間に誰もが…

時間の鎖に繋がれ…♪

土曜日は母校の大学祭に行きまして、飛び入りで一席演じてきました。

お客さんの中に、去年も来てくれた方がいまして、
アンケートに「まだ独身か…」と書かれていたのには、驚きました。
覚えていてくださって、嬉しいんですがね。
来年、またお会いできたらいいですなあ…。
でも、結婚しちゃったら(予定はありません)、
学祭の高座に上がることは、たぶんなくなりますので、なんだか複雑です。


公演告知を楽しみにしておりますよ。
繁忙期にぶつからないことを願うばかりです…。


2013-11-04 21:57 | 緑青 #- | URL [ 編集 ]

応答ありがとうございます

飛び入り参加なんて、いいですね。

公演告知…ううっ、いましばらく、お待ちをm(_ _)m
2013-11-05 22:29 | 本間宗南 #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sounanh.blog.fc2.com/tb.php/266-d233b2e2

 | ホーム |  page top