カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

本間宗南

Author:本間宗南


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


ご来場者


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ときには無題で

2013年10月30日(水)

気づいたら、我がGIANTSは2勝2敗になってました。
ぜんっぜん、見られませんね。
気分的にも、なんか、もう、優勝さえしてくれればいいや、みたいな。

昔、タバコをやめたときの感覚と似ているような、
すなわち、人生の楽しみを一つ失いつつあるような、
そんな気分です…(T_T)

     *   *   *   *   *

さてさて、本日は、同僚の手がけた仕事が表彰を受けることになり、私も同行。
本当は2人も出席しちゃ迷惑だったかもしれないのですが、主催者側から依頼されたスピーチを当人がどうしても嫌がるものですから、必ずしも嫌ではない私がしゃべることにf^_^;)

たいした貢献もしてないのに、3~4分しゃべって御馳走をいただくのも悪いなぁと思いつつ、金魚のフンよろしく付いて行ったのでした。

そんなわけで、いつもより早めに帰宅したので、とくに主題はないのですが、ここ数日にあった我が家の出来事を、こんな(いつもの)調子でダラダラ書いておこうかと…。

     *   *   *   *   *

1つ目。

帰宅すると、机の上に紙切れが。

おとうさんえ
くっきー たべてね


見ると、ビニールの小袋に入った手作りらしきクッキーが。

そう言えば、先日、幼稚園でサツマイモ掘りをやったらしく、このところサツマイモ料理をやたら食べさせられてきたのですが、

使いきれないから、今度はクッキーでも

と嫁さんが言ってたのを思い出しました。
きっと、娘と2人で作ったのでしょう。

正直なところ、今夜はフルコース料理に合わせてビール→白ワイン→赤ワインをいただき、

もう、この胃袋には何も入らないっ

という心境だったのですが、督促される前に食べておかないと、後々深刻な問題になるので、冷蔵庫に少し残っていた白ワインを持ち出し、

いざ、試食
20131030無題1_convert_20131030234754



う〜ん。粉っぽいかなぁ。

ま、甘すぎず、つぶつぶイモの触感と自然な甘さを楽しめますが…。

ともかく、「おいしかったよ」と手紙に書いておきます。

     *   *   *

そう言えば、娘がイモを掘るのは、これで人生2回目。

1度目は2年ほど前、私の実家へ帰省した折、ジャガイモ掘りに出かけたのですが、

いやぁ、虫さんがいるぅ〜(T0T)

と畑から逃げ出し、近所のおばちゃんたちから

「都会のお嬢さんやねぇ」と笑われたのでした。

どうやら、今回は無事にイモを掘ったらしく。

こうして、徐々に「田舎の娘」が板についてくるんでしょうね。

結構、結構。



もう一つ、ニュースがあるんですけど…

いつものごとく、長くなっちゃいましたね。


…次回にしましょっかつづく




コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sounanh.blog.fc2.com/tb.php/264-6cfca090

 | ホーム |  page top