カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

本間宗南

Author:本間宗南


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


ご来場者


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

稽古日誌 その9

2013年10月28日(月)

気づかないうちに日本シリーズが始まっていて、
気づいたときには1勝1敗で仙台を後にしておりました。

私はというと、

26日(土)は場所を確保できなかったため稽古は休みにし、嫁さん&子どもが出かけていたこともあって、仕事を持ち帰って自室でコツコツ。

そして、27日は稽古場を求めて、はるばる川崎港の埋め立て地までやってきたのでした。

     *   *   *   *   *

川崎駅からバスで30分(強)。
前回の反省から、私は事前に入念な調査をして、12番乗り場:川05系12:23発にばっちり乗車。
当然、みんなコレに乗ってくるだろうと待っていたら、誰も来ず

みのちゃんは、きっと遅れたな…と思っていたら、案の定、

間に合いませんでした。遅れます

まぁ、紫ちゃんは、いつも通り1本前に乗ったんだろうな…とメールを送ろうとしたら、

間違って07系に乗っちゃいました。むむ、こんなに複雑だとは…

ブルータスッ じゃあ、濱は…

…07系に乗っちゃいました

全滅かっ

この座組で今後の試練を乗り切れるのでしょうか。
(先日の自分を棚に上げ)途方に暮れる演出家なのでした…。

     *   *   *

稽古後は、みんなで最上階の展望台へ。

受付では「招かれざる客」的なあしらいを受けましたが、展望台は私たちを温かく迎えてくれました。

20131027マリエン1_convert_20131029014530
おっ母さん、あれが、あれが木更津だよ(涙)。

20131027マリエン2_convert_20131029014607
よく分かりませんが、左側が房総半島、右側が三浦半島、その向こうに太平洋が広がるのだそうな。

20131027マリエン3_convert_20131029014624
で、方角を変えて、中央左側に東京タワー、同右側にスカイツリーが肉眼でははっきり見えていたのですが…。

ま、とにかく爽快な気分になれました。

     *   *   *   *   *

えっ 稽古日誌なのに、稽古の部分がすっぽり抜けてる

本日は、…秘密の特訓ってことで(笑)

役者の皆さん、待ってます。

そして私は、本日も慌てて帰途についたのですが…、


そのわけは、また次回

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sounanh.blog.fc2.com/tb.php/262-0984c826

 | ホーム |  page top