カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

本間宗南

Author:本間宗南


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


ご来場者


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

稽古日誌 その8

2013年10月21日(月)

いやぁ、昨日は早く帰宅したんですが、娘に添い寝しているうちに自分も寝てしまいました

てなわけで、1日遅れの10月20日(日)稽古日誌であります。

     *   *   *   *   *

最初に軽く第4場をおさらいした後、今日こそはと第5場へ。

私が、「用意っ」と声をかけたところで、

「あ、すみません」と濱。みのちゃんの傍に歩み寄り、「ちょっと段取りの打ち合わせを…」と耳打ち。


みの ええ〜。合わないなぁ。


…って、初見でもあるまいし、そんなことは先にやっとけっ

なんて思わなくもなかったのですが、噛み合わない2人のやりとりが今回のもろもろを象徴していて面白かったこともあり、

わかったよっ とりあえず、お互いのイメージをぶつけてごらんよ。

と行司役に回ったのですが、お互いのアイデアを出し合った結果、あっさり押し切った「みの案」で演ってみることに。

     *   *   *

そしたら、こんなことを始めました。
20131020稽古2_convert_20131022002514
ブロック。

20131020稽古3_convert_20131022001838

20131020稽古4_convert_20131022002532
お、ドリブル突破かっ

20131020稽古5_convert_20131022002154

勝手にやってくれているので、写真を撮る余裕ができました。
(今回初の稽古場風景

別に、バスケットボールの1対1の練習をしているわけではありません。
ピンボケしていて、みのちゃんがメッチャ俊敏に動いているようにも見えますが、単に私のケータイがトロいだけで、じっさいにはノロノロ動いてます(笑)。

こんなことをするイメージはあまりなかったのですが、普段は決して汗をかこうとしない(/笑)みのちゃんが果敢に濱を攻めてますので、

ま、これでやってみるか。

と、私も参加。

こちらも刺激を受けて新しいアイデアが浮かんできたので、みの案を活かしながらアレンジしていこうかという気になりました。


が、


ああ、また6場ができなかった(T0T)


     *   *   *

稽古後。

時間も早いですし、話したいこともあり、ちょっと一杯といきたいところでしたが、濱くんは修理に出していたギターを引き取りに行かねばならず、

そして私は、絶っっ対に早く帰ってくるよう、娘と約束させられてたものですから、今日はおとなしく解散。

また来週

そして、私がなぜ早く帰ったかという話は…


次回ということで、さよならっ  


コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sounanh.blog.fc2.com/tb.php/260-d6a7a117

 | ホーム |  page top