カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

本間宗南

Author:本間宗南


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


ご来場者


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

名誉の負傷?(運動会 後半)

2013年10月16日(水)

すごい風雨ですね。
雨が机の前の窓を叩きつけ、風のうなりに混じって、先ほどからパトカーや救急車のものと思しきサイレンが聞こえています。

今ごろ、台風は房総半島の東を通過中らしく。
天気予報によれば、風雨のピークは12時ころまで。

じゃあ、予定どおり午後には出社できるかな。

もう、休みにして自宅で仕事をしようかとも思ったのですが、ど〜しても出社しなければならない仕事ができたのと、誰かが出社できなかった場合のフォローが何かとあるかもしれず、やはり出社することに。

で、この時間を利用してブログの更新など


うわぁ、ひどい風。

     *   *   *   *   *

運動会 後半

後半といっても、前回は朝6時から9時までしか書いてないので、今回が本編ということになります。

先日もチラッと書きましたが、今度の幼稚園はけっこう体育会系で、体操の先生だけで3人くらいいて、練習もけっこう厳しい。

前日の練習でも、娘は、組み体操でへっぴり腰になってしまい、先生から「明日は手伝わないからねっ」なんて檄を飛ばされた()らしく、なにげに緊張モード。

     *   *   *

しかし、始まってみると、案ずるより…で、全開モード。

最初の種目がダンスだったのがよかったかも。

以前の幼稚園は創作ダンスにも力を入れていたので、腕や足の振りなど、我が娘は頭一つ抜きん出ている感じ(親のひいき目だくだく)。

ポジションも私の陣取っている正面近くまで来たのですが、「そこの、膝立ちしてるおっさん、撮らないならどけっ」と言いたい気持ちをぐっと堪えて、どうにか撮影。

人の振り見て…と言いますので、娘が登場しない種目では、三脚を下げて待機。
視界の半分くらいを観客で妨げられているので、リレーなんか見ていても、展開がよく分からない

それにしても、前の幼稚園と違って、競争種目がガンガン入っているので、ホント、幼稚園によって方針がぜんぜん違うんだなぁと驚きました。

     *   *   *

その後も順調にこなしていき、前日は失敗した組み体操も成功
全力で定位置まで走り、大きく腕を振って行進したり、ポーズを決めたり。

ウチでは甘えん坊でダラダラの娘が、体育会的にピシッとしているのを見て、嫁さんは「信じられないっ」「見たことないっ」を連発。

あれほど嫌がっていたリレーも、他の子どもと遜色なく完走。
(前の子が転んだので、ビリでバトンを受け取り、ビリで渡しましたf^_^;)

     *   *   *

そしてお昼は、嫁さんがこの日のために買った(こればっかり)ファミリーサイズのランチボックスに、だいたい手作りのお弁当。

娘も、甘えん坊に戻って食事。

     *   *   *

そして、午後にはなんと、父親たちによるクラス対抗綱引き(母親、兄姉、その他飛び入り可。なんじゃ、そりゃ)。

娘のクラスは1回戦負けだったので、その雪辱を晴らすべく、

頑張りましたとも!
全力で引っぱりましたとも!
こう見えて、地味に筋トレしてますしっ!



あっさり敗退(T0T)


ごめんよ、娘。ふがいないお父さんたちで。

     *   *   *

こうして、秋の大イベントが終了。

引越にあたって、一番心配していた運動会への対応。

他の子たちが3〜4か月かけて練習してきたことを1か月で対応せねばならず、娘はさぞ大変だったと思いますが、十分という以上にやり遂げました。

園長先生も「たくさん、褒めてあげてください」とおっしゃっていましたが、…はい、そうしました。

     *   *   *

そして、帰り道。

ううっ。

急に、左の胸に激しい痛みが。
く、苦しい。
この、今までに経験したことのない痛みは何だ!
心臓発作、心筋梗塞、よくわからんが、うっ、私はこのまま倒れてしまうのか。

うぐっ、くわっ、ぐあっ。

どうしたんだ、…ちっとも倒れないぞ。

…(思案中)

…(検討中)

もしや、先ほどの…綱引き


どうやら、普段は使わない筋肉を急激に使ったので、筋を痛めたらしく(赤面っ

ま、名誉の負傷ってことでf^_^;)

     *   *   *   *   *

あれ、長々と書いているうちに、空が明るくなってきましたね。
風は相変わらずビュンビュン唸ってますが、雨はあがった模様。


…そして、また救急車のサイレンが…。


おしまい。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sounanh.blog.fc2.com/tb.php/255-2a38b825

 | ホーム |  page top