カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

本間宗南

Author:本間宗南


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


ご来場者


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

お祝いを

2013年9月26日(木)

そうそう、昨日は書き忘れてしまいましたが、
この間に起こった出来事といえば、

読売巨人軍 リーグ優勝

おめでとうございます
ありがとうございます


原監督のコメントにもありましたが、

どうぞ、遠慮なく連覇しちゃってください。

今年もまた、ち〜っとも試合を観られませんでしたが(T0T)

夜な夜なGiantsのホームページを見て試合結果を確認するのが私の楽しみでした。

しかし、このところはそれすらできなかったのですが、

ちょうど先日の稽古の日、帰りに(衣装の打ち合わせのため)飲んでいたら、みのちゃんから、

今日、優勝しちゃうよ!

と教えられ、final count downまできていることを初めて知ったのでしたf^_^;)

おお、そうだ、稽古日誌(その2)も書かねば(近日中に必ず)…

     *   *   *

で、なんでそのことを思い出したかというと、

楽天イーグルス リーグ優勝

チームの皆さん、ファンの皆さん、そして東北のみなさん、

おめでとうございます


まだCSが残っていますが、今年はやっぱり、楽天と日本シリーズを戦いたいですね。

えっ、そりゃ、ジャイアンツがですが。

よいチームだと思います、楽天も。

楽しみですね。

星野監督のコメントにありましたが、同監督が就任して「さあ開幕」というときに、例の大震災に見舞われたのでした。

そういえば、あの年は、私が2月に『極彩夢譚』を書き上げた直後に大雪が振り、
石原都知事(当時)が都議会で続投を宣言した直後に震災が起こったのでしたね。
(ま、因果関係はありませんが、記憶として)


まずは、お祝いまでにて失礼致しますm(_ _)m


コメント

いくせいそう

渡辺会長が「巨人・楽天・ハルウララ」と評したのは、何年前のことだったやら。

この発言に触れた記事を全く見ないのが不思議です。

ハルウララも日本のどこか(北海道だったかな…)で余生を過ごしているようですし、
渡辺氏を悪く言う内容になりようがないから、
ニュースにできそうだと思うのですが。

「倍返し」とか「リベンジ」とか、わかりやすいまとめ方ができないからかな…。
2013-10-06 20:58 | 緑青 #- | URL [ 編集 ]

おお、そういえばっ!

最初は何のことかピンとこなかったのですが、ハルウララが連敗記録で有名になった馬だと思い出して、「そういえば」と検索したら見つかりました。

巨人への自虐コメントはともかく、「弱いものの代表」扱いされた楽天が優勝。

どの世界も、栄枯盛衰はホントにわかりませんね。
西武だって、最初はボロボロだったわけで、それが一時期は読売に替わる球界の盟主みたいに言われたり。

長い歴史を持つということは、さまざまな苦節を経験するということなんでしょうね。
2013-10-16 00:31 | 本間宗南 #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sounanh.blog.fc2.com/tb.php/244-8a9a3cb2

 | ホーム |  page top