カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

本間宗南

Author:本間宗南


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


ご来場者


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

稽古場探し

20130910侍ちゃんぷる1

2013年9月14日(土)

先日10日でしたか、昼休みに「ああ、稽古の日程、もっと正確に決めなきゃ」と考えているとき、ハタと問題に気づいて

池ちゃん、急でm(_ _)m
 今日、打ち合わせできない?


     *   *   *

ということで、やってきました溝の口。
先日もやってきました、このお店。

何だか、溝の口っていうと、このお店になってきましたf^_^;)

今回の公演、池ちゃんに制作面を(かなり)助けてもらってまして、とくに重要なのが稽古場の確保。

民間のスタジオはめっちゃ高いし、公共施設も受益者負担やら民間委託やらで値上げ傾向、安くて使い勝手のよいところは競争率が高く…

ま、当然といえば当然ですが。

そんななか、いつ、どこを抑えるかは、役者の通いやすさと費用を睨みながら、けっこう苦心するのです。
これもひとつのマネジメントなわけで、こういう「劇場の外」で支えてくれる人がいてはじめて、私たちの活動も成立するんですよね。

池ちゃん、前回同様、ホント、感謝ですm(_ _)m

     *   *   *

で、最初はお通しも食わずに、つい夢中になって双方の進捗状況やら相談事を話していたのですが、次々に料理が来るのと、池ちゃんが、

撮らないの 撮るでしょ

と煽るので、とりあえず、食べる方向へ。
20130910侍ちゃんぷる2_convert_20130913082424
池ちゃん、リクエスト。
最初に食べるソーキ蕎麦。
締めで食べようと思ったときには、腹一杯で食べられませんからね。

出汁とショウガが効いていて、美味いです。

20130910侍ちゃんぷる3_convert_20130913082446
で、お通しのキュウリの浅漬けと、まずは頼んでしまう出汁巻き卵。
何ていう名前だったか…海苔が入ってます。

20130910侍ちゃんぷる4_convert_20130913082502
島らっきょの天ぷら。
揚げ物はすぐに腹が膨れるので、たくさんは注文できません。
島らっきょがいいか、もずくがいいか、など、いつも悩みます。

20130910侍ちゃんぷる5_convert_20130913082520
ええと、手前から、スパムカツでしょ、沖縄3種盛りってことで豆腐よう、海ブドウ、ゴーヤのキムチ、一番向こうがミミガーのサラダ…かな。

20130910侍ちゃんぷる6_convert_20130913082536
で、隣の人が頼んでいて美味そうだったので、つい頼んだのが…

何のかき揚げだっけ

…とにかく、かき揚げですf^_^;)

この間、私はオリオンビールから残波(黒)、八重泉へと。
池ちゃんは、うっちん(うこん)割へ。

で、最後に池ちゃんからお土産。
20130910侍ちゃんぷる7_convert_20130913082553

はい、くまモンのふりかけ。
何、くまモンって
ええっ 知らないの
知らない。
熊本のゆるキャラだよ
へえ。
信じらんなぁ〜い

     *   *   *

そんな大げさな話かと思って、翌朝、嫁さんに、

はい、池ちゃんからお土産。これ、知ってる?
くまモンでしょ。

知ってるのかぁ〜

     *   *   *

なんて、あれこれバタバタしてますが、いよいよ明日は引越。
もうすぐNTTの人が来てルーターを持って行ってしまうので、次の更新は接続が回復する来週半ば以降。

皆さん、しばしのお別れです
(って、いつもの更新ペースと変わらないだろっ

     *   *   *

…なのですが、一言追伸。

昨日、朝起きると、なぜだが喉に痛みが…。
赤く腫れ上がっていて、「まずいな」と薬を飲んでおいたのですが…。

今朝、体がビミョーに痺れるので体温を測ったところ、37.6度

おまけに、台風18号接近



気合いでしょ、やっぱり。





コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sounanh.blog.fc2.com/tb.php/242-4806222c

 | ホーム |  page top