カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

本間宗南

Author:本間宗南


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


ご来場者


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

助走

2013年8月26日(月)

先日

9月1日 始動 

なんて書きましたが、実はちょっとフライングして、昨25日(日)に…助走!(とでもしときましょうか)しちゃいました、というお話。

     *   *   *   *   *

午前中は、池袋に娘のランドセルを下見(だけです。まだ買ってません)。
噂には聞いてましたが、今どきのランドセルは、なんとカラフルで装飾いっぱいなんでしょう
刺繍なんて、あり得ませんでしたよ。
しかも、軽い
娘はもう、大はしゃぎ&見ただけで大満足。

     *   *   *

そしてお昼は、東武デパートの中村屋に。
(とくに目指したわけではなく、比較的空いていたので)

私の注文はカレー。
実は私、「中村屋のカレー」たるものを初めて食べました。
東京に出てきて二十数年、40歳を越えて、とうとうたどり着きました(ToT)
(新宿店は、まだ入ったことすらありません)

で、お味は、…はい、美味しかったです。
感動するっ!というほどではありませんが、かと言って、文句のつけようもない。
そんな感想です。

そして、子どもたちは例によって「お子さまランチ」。
もう、何で、もっとまともなものを注文しないんでしょうね。

以前、ちょっと書いたように思いますが、「お子さまランチ」といえば、どこへ行っても、安っぽいハンバーグ、安っぽい鶏の唐揚げ、安っぽいボテトフライ…とまぁ、冷めたら食えない代物ですよ。

どうせ、1人前は食べられないんだから、食べ残しを処理する私の好みも考慮してくれればよさそうなのに、彼女らはただ「お子さまランチを食べたい」がゆえに「お子さまランチ」を注文するわけです。

が、

中村屋の「お子さまランチ」、3種類あって、娘がオムライスバージョン、息子がスパゲティバージョンを注文したので味見したところ、

…美味い。

大人向けと同レベルの美味しさです。

私の記憶を掘り起こしてみるに、これは、

我が人生で経験した最も美味しい「お子さまランチ」

と言っても過言ではありませぬ。

中村屋さん、かの有名なボースのエピソードもあり、わりとリスペクトしてましたが…、

これからは、マジメに尊敬します。

よし、

60歳になるまでに、新宿中村屋でカレーを食べるぞっ!

     *   *   *   *   *

…いや、そんな話をしたかったんじゃないんです。

助走です、助走。



…でも、長くなっちゃいましたね。



…次回にしますかm(_ _)m



コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sounanh.blog.fc2.com/tb.php/234-6c53900b

 | ホーム |  page top