カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

本間宗南

Author:本間宗南


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


ご来場者


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

なんだか、すみませんm(_ _)m

2013年7月25日(木)

日曜日(21日)からアクセスしてくださっている皆さん、ちっとも更新できなくて、すみませんm(_ _)m

なんでしょう、このバタバタ感。
会社の同僚にも迷惑をかけておりますm(_ _)m(_ _)m

先に進むためにも、いったん整理しておきましょうか。

     *   *   *   *   *

◆21日(日)
朝一番で、嫁さん&息子とともに参院選の投票に。
何はともあれ、投票ですよ。

その足で、娘のお迎えに。
先生の話によると、昨夜も遅くまで眠らず、今朝も早くから目を覚ましていたとのこと。

昼飯前に、引越関係の書類作成。しかし、情報不足で埋められない欄があり、保留。
も〜面倒くさいったら、ありゃしない。

昼飯後は、子どもたちに昼寝をさせるべく、添い寝。
なんとか遊ぼうと粘る娘もとうとう寝た…のに、息子はちっとも寝ず。

時間切れ。で、あとは嫁さんに任せて、私は千歳船橋へ。
ええ、東京あたふたの千秋楽を観に行ったのでした。
電車から降りたところで、濱と合流。
(池ちゃんも同行するはずだったのですが、体調不良でダウン)

観劇後は、バラシのお手伝い。
車への積み込みが終わったところで、濱と私は退散駅前の焼き鳥屋で飲みながら、私の脚本について細かい打ち合わせ。

で、帰宅すると、娘、発熱、40度。

なんだ、この既視感は

◆22日(月)〜23日(火)
キャンプでの疲れもあるでしょうし、幼稚園で夏風邪が流行っていたのも関係しているかもしれませんが、とにかく喉が真っ赤に腫れてしまって、もともと食が細いのに、ますます…
しかも、我がまま、さらに息子も本調子ではなく…

ということで、私も残業する同僚を尻目に、早々に帰宅&家事&介護。

◆24日(水)
娘、喉の腫れは残っているものの、とにかく熱が下がってきて、ほっと一息。
安静にしてくれればいいのに、ちょっと元気が出てくると、病床のうっぷんを晴らすがごとく、息子と騒ぎまくり。

私は、家事&育児および引越書類作成のため、またもや早々に帰宅。

◆25日(水)
で、本日。
まぁ、少し早めに帰って、例の書類をすべて片付けようと思っていたら、

夕方、嫁さんから


息子、発熱、39.5度。


どうなってルンバ〜

と叫びたい気分でしたが、とにかく絶対に終わらせなければならない仕事だけをどうにか終わらせて、早めに帰宅。

そこから寝るまで、息子、一度も立ち上がらず、一言も発せず。

今週末も不動産屋さんへ行ったり、何だかんだと予定満載なのですが、考え直さねばなりません。


いや、参りました


コメント

信州あたふた

夏かぜは、よくない(重くなりやすい)と聞いたことがあり、
実際わたしも、熱がひかずに1週間欠勤したことがあります。
大人がそうなのですから、まして子どもは…でしょうね。

舞台を拝見したのは先週でしたが、
随分と前のことのように感じます。
観に行っただけのわたしですら、
何とも気ぜわしい1週間だったのですから、
関係各位はなおさらだと思います。

♪ほんとに、ほんとに、
ほんとに、ほんとに、
ご苦労さん…ですなあ。

2013-07-28 19:51 | 緑青 #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sounanh.blog.fc2.com/tb.php/221-90ba50e1

 | ホーム |  page top