カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

本間宗南

Author:本間宗南


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


ご来場者


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

一応、St. Valentine's dayということで

20130214Valentine's day

2013年2月14日(木)

いやぁ、よくわからないけど忙しいです。
どれくらい忙しいって、自分の仕事に手を付けられないくらい忙しい。

…って書くと意味不明ですが、末端の管理職者ってのは、要するにplaying managerなので、自らplayerとしてのノルマを負うわけですが、(小さいながらも)組織を機能させるためにはmanagementを優先せざるをえず、結果として自分のplayerとしてのperformanceが下がりがちという、ああ、このdilemma…。

そんなこともあって、
今日やり遂げたことを振り返ると、「おっ、けっこう頑張ったじゃん」とも思うのですが、
今日できなかったことを振り返ると、もうもうもう、絶望的な気分に陥るわけですな。


…ま、そんなつまらないことは、さておき。

       *   *   *   *   *

今朝のこと、私が髭を剃っていると、寝室から娘の呼ぶ声。

まったく、トイレに連れて行けとかなんとか、そんなことだろう。
こっちは遅刻しそうなんだから、それくらい、一人で行け。
「だって、恐いんだもん」って、意味がわからん。
…っていうか、嫁さんは何で黙ってるんだ。
夫の支度を邪魔しないよう、配慮しろっつーの


なんてことを考えながら、続いて歯磨きに移っても、まだ呼ぶ声。

仕方ないので、行ってみると…

布団のなかでニヤニヤしながら、

どうぞ

おお、(週末、何度もその話をしていたというのに)すっかり忘れていた。

というわけで、冒頭のクッキーです。

何でも、ただいま某マクドナルドでハッピーセットというのをやっているらしく、
(テレビでガンガンCMを打っているらしいのですが、基本、テレビを見ない私にはわからず…)
週末、それを2つ買って、息子用にはミニカー、娘はキティちゃんの型抜きをもらい、昨日、その型抜きを使ってクッキーを作ったのだそうです。

というわけで、冒頭のキティちゃんです。

結局、私にチョコ(or クッキー)をくれたのは、今年も娘だけでした。

それで、思い出して去年のブログを見たところ、はたと気づいたこと。

あれ、今年はやけに少ない。

今年はかなり張り切って、大量に作ったらしい(嫁さん談)のに、なぜ と思ったら、

どうやら、幼稚園のお友達に大半を配ったらしい…。



お父さん、ピンチ

来年はもらえるかっ



コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sounanh.blog.fc2.com/tb.php/163-fc162847

 | ホーム |  page top