カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

本間宗南

Author:本間宗南


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


ご来場者


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

節分…のはずが

20120202節分イブ

2013年2月2日(土)

ちょっと風邪気味だった娘が、昨夜から発熱。
今朝は午前中に嫁さんが娘を連れて病院へ。
私は息子と留守番しがてら洗濯掃除その他。

そして午後からは出社、どうしてもこの週末に片付けなければならない仕事を…

する予定だったのですが、病院も薬局も満員御礼状態だったらしく、2人の帰宅が遅れ、娘の熱も上がるばかりで、結局、午後も娘の世話をして過ごしました。

一時は熱が39度まで上がり、時期が時期だけにインフルエンザの可能性もチラッと頭をかすめましたが、病院の診察は「ただの鼻風邪」、またインフルエンザ特有のあの痛みと苦しみもなさそうなので、どうやら大丈夫そう。

       *   *   *   *   *

明日3日(日)は節分。

私は、いくつ、豆を食べるの? お父さんは?

と、先週から楽しみにしていた娘。

豆もすでに買ってあり、明日は鬼の面を作ったり、のり巻きを作ったりと楽しい行事になるはずだったのですが。

私も、今日中に仕事を終わらせて、子ども雑誌の付録(写真)ではなく、一から手作りで娘と一緒にお面を作ろうかと…。

子どもの頃、作りましたよね。
画用紙に絵を描いて、折り紙を貼り付けたり、バンドは輪ゴムでつないだり。


残念ですが、来年まで楽しみをとっておきましょう。





コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sounanh.blog.fc2.com/tb.php/158-e1608a8e

 | ホーム |  page top