カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

本間宗南

Author:本間宗南


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


ご来場者


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Miz Hula Studio, Ho'ike 2013

20130120mizhula.jpg

2013年1月20日(日)

寒い日が続いております。皆さま、お元気でしょうか?

本日は、当ブログに何度も登場していただいております水町知美さん率いる(?)Miz Hula Studioの発表会(Ho'ike: ホイケと呼ぶそうです)を観に、ティアラ江東(猿江恩師公園内)にやってきました。
前回お邪魔したのは、こちらでした。

が、なんだかんだと出発が遅れ、到着したのが13:00からの上演ギリギリになってしまったため、公園内の散策はならず(ToT)
せっかく、広々とした公園にやってきたのに、残念。
次の機会には、もっとのんびりと訪れたいものです。

       *   *   *   *   *

で、B1小ホールの受付へ行くと、きれいな衣装をまとった生徒さんたちがレイをかけてくれながらのお出迎え(冒頭の写真)。

お、なかなか演出が効いてるじゃないか

と感心しつつもちょっと照れながらホール内に入ると、ほぼ満席。

どこに座ろうかと客席を見渡すと、上手・最前列が少しだけ空いていて、その前で「ブレッド&コバー」()のお二人が楽器のセッティング中。

ってことは、あの辺りで演奏するかな。

予想どおり、生楽器の音色を直接に堪能しつつ、生徒さんたちの踊りも(上手奥の一角が柱の陰になってしまいましたが)間近で拝見することができました。

本日は昼の部・夜の部で生徒さんたちが半分(くらい?)ずつ出演されていたのですが、昼の部はダンス14曲(+ブレッド&コバーの演奏2曲)。

相変わらず、フラのフの字もわからない私ですが、何となく聞き覚えのある曲も増えてきて、かつ見覚えのある生徒さんもチラホラ。

どうやら、上級クラスの生徒さんが半分以上は夜の部に回っているらしく、観られなかったのはちょっと残念でしたが、(数か月ごとにしか観ないこともあって)皆さんの上達の度合いにはいつも驚かされます。
だんだんと膝や腰に「タメ」ができてきて、背中のラインが美しくなり、腕の動きも柔らかくなって…不思議なものですね。

やっぱり、一にも二にも、下半身を鍛えるのが基本なんでしょうねぇ。
…怠惰な自分を反省。

そして、毎度のことながら、圧巻は知ちゃんの締め2曲。
両曲とも以前に観たことのあるものでしたが、今回は間近ということもあって、表情はもちろん肩から腕の線など、細かいところも観ることができました。

とはいえ、もっといい角度で観られれば、もっと美しかったかも。
やっぱり、中央よりの席のほうがいいんだなぁ。


皆さん、お疲れ様でしたm(_ _)m
これも毎度のことなのですが、皆さんの一所懸命&楽しそうな姿に、「私も頑張ろう」と思いました。
energyをありがとうございました。

       *   *   *   *   *

と、気持ちが盛り上がったところで、地元に戻って、喫茶店で脚本を…ほんの少し。
それというのも、ここしばらく風邪と仕事で娘を風呂に入れてやってなかったので、

きょうは、おふろまでに、ぜぇっっったいにかえってきなさいっ

と娘から厳命を受けていたのでした。

そこで早めに帰ると、夕方から寝かしつけるまで、風呂、トランプ、すごろく、絵本など、一通りのリクエストに応えてやりました。

       *   *   *   *   *

ここで、
本日の迷言

風呂場にて、娘と。

私 肩まで浸かって、しっかり温まりなさい。
娘 つかったよぅ。もう、あつくてあつくて、たこやきみたいになっちゃったよぅ。


…惜しい。
(正解は、ゆでだこだね)




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sounanh.blog.fc2.com/tb.php/152-31ec696c

 | ホーム |  page top