カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

本間宗南

Author:本間宗南


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


ご来場者


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

西武な一日

20121111知育

2012年11月11日(日)

数日前から娘が熱を出して、この週末は諸々予定変更。

まあ、幼児を残して母親が買い物に行く…なんてこともできないので、あれこれ波及してくるわけです。

加えて、私のたまっていた私用もあり。

で、本日は、午前中に家事手伝い(?)をチョコチョコやって、午後から図書館へ借りていた本(私と娘の2人分)を返しに行って、その足で池袋に出て、同僚の出産祝いを西武百貨店で購入。

靴をプレゼントしようかと思ったのですが、混んでいて店員をつかまえられず、頭に来ておもちゃに変更。

靴屋さんって、いちいちサイズをチェックしなければならないので、手間がかかるんですよね。

で、おもちゃ屋さんコーナー(うさぎの着ぐるみさんが握手会をしてましたが、あのキャラが何者だったのか、ついに分かりませんでした)で選んだのが、冒頭の写真。

初めて知ったのですが、コレ、すごいんですよ。

テトリスみたいなのですが、この組み合わせが36,000通り以上あって、そのうちの500通り以上を見つけられたら、あなたもKATAMINOマスタ〜って触れ込みです。
(たぶん)Gigamicというフランスのメーカーの商品だそうです(だと思います)。

私、こういうの、弱いんですよね。
あやうくプレゼント用と自宅用と2つ買いそうになりました。

数学コンプレックスなんかも関係しているかもしれませんね。
こういうことができる人って、すっごく頭よさそうに見えちゃうんですよね。

今度のクリスマスプレゼントは、コレにしようかな、…いや、私の。
(だって、私には誰もXmasプレゼントくれないわけだし

興味のある方、検索したらすぐ出てきますから、調べてみてください。

       *   *   *   *   *

で、こちらを購入した後は、別館に移動して無印良品へ。
恐ろしいことに、息子が食器棚を開けられるようになってしまい、この1か月半で4枚の皿を割りやがるという記録を打ち立てやがりまして(更新中)、そのなかに嫁さんが買った無印良品の皿3枚のうちの1枚があったため、不揃いだと具合が悪いから買い足してくれと言われたのでした。

え、皿1枚だけ買いに行くの?(しかも200円)
そう。
他にないの?
ないの。

というわけで、小心者の私は、気まずいので、3足980円の靴下をあわせて買ったのでした。
だって、絶対に使うものって、そんなにないんだもの。

       *   *   *   *   *

で、その後は地下に降りて、リブロへ。
買った本については、後日ご紹介します。

とまぁ、とっても西武な一日でした。


…残念ながら、私がで服を買うことはないでしょう。

       *   *   *   *   *

本日の晩飯は娘のために鍋だというので、地元に戻って酒屋さんでワインを購入(なぜ?)しようと思ったら…。



眠いので、…つづく



コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sounanh.blog.fc2.com/tb.php/130-0d95b44b

 | ホーム |  page top