FC2ブログ

カレンダー

02 | 2021/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

本間宗南

Author:本間宗南


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


ご来場者


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

結婚記念日2021

2021年1月23日(土)

寒いですね。
今夜半から明日にかけて雪が降るかもしれないということで、日中、図書館へ行ったり買い物に行ったりと家族に付き合い、その後は図書館で借りた本や先日買った本を読んで過ごしました。

明日は、持ち帰った仕事でも地道にやりますかね。

   *   *   *   *   *

さてさて。
別に、人様に公表するほどのことでもないんですが(それを言うと、このブログ全体が存在理由を失うんですが)、今年も結婚記念日を祝いましたので、その記録まで。

あ、ちなみに、ホントに単なる記録でして、オチも何もないので、その辺はご容赦をm(_ _)m

       *   *   *

その日、午後早くにピンポーンと宅配屋さんが来て、

嫁さん え、何 何も注文してないけど。(私を見て)あ、また本を買った

と(微妙に非難がましく)私に聞くので、

 え、いや、まあ…(「また」って何だよっ)。

と言葉を濁す私に構わず玄関へ…短いやり取り。

嫁さん うわあ、みんな、お花が届いたよ〜

じゃん。
20210111結婚記念日1_convert_20210123210724

いやあ、年明けって、年末に負けず劣らず忙しいじゃないですか。
だから、ついつい忘れがちな結婚記念日なんですが、
(事実、何度も忘れたことがあるんですが
今回は、クリスマスで冷や汗をかいたので、
早くから、かなり意識していたんですよ。

おまけに、
例年なら年末年始は呑んだくれているので、けっこう懐が寂しい時期なんですが、
今回はホンッッットに呑みに行ってないので、わりと余裕があって、
それで例年よりは、ちょっと奮発してみました(笑)。

まだまだ大変な日々が続くけれども、
力を合わせて、乗り切ろうという
気持ちを込めて。

       *   *   *

で、夜。

いつものごとく、準備を整えたところで、自分の分だけ皿によそって自室へ行こうとしたところ…。

嫁さん ほら、早く
 早くってば

2人の目線を追うと、

息子  …そわそわ、もじもじ。

その後ろを見やると、

20210111結婚記念日2_convert_20210123210753


あ。


 僕の好きなお酒、よく知ってたね。このところ呑んでなかったのに。
嫁さん お酒の種類って、分からないから。何となく、見覚えのあるのを。
 お父さん、このところ体に気をつけてるっていうから、お酒をあげるのもどうかと思ったんだけど、お父さんの好きなものって考えたら、お酒しか思いつかなかったの。少しずつ呑んでね。

笑。

返す言葉もないf^_^;)

というわけで、もらっちゃいました。

ちなみに、息子は今回も「渡す係」で、事前には一切知らされていなかった模様(笑)。

       *   *   *

バーボンのツーンと尖んがった味も好きですが、Jack Daniels(テネシーウィスキー)は同じトウモロコシ系でも口当たりが柔らかくて味わいも深くて、ゆっくり楽しめるというか…、要するに好きなんです。

ただ、ウィスキーはどうしてもロックで呑んでしまうので、つい酒量が増えて良くないなぁと。
だから、平日の家呑みは、もう長らく焼酎or泡盛を青汁で割って(というか、青汁に少し垂らして)紛らわしています。

でも、せっかくのプレゼントですからね、ありがたく、いただかなくては(笑)。

なかなか落ち着かなくて、まだ手をつけていないのですが、
この冬の夜の楽しみとして、チビチビ舐めて過ごしたいと思います。


それだけm(_ _)m

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sounanh.blog.fc2.com/tb.php/1152-3b5f75e8

 | ホーム |  page top