FC2ブログ

カレンダー

01 | 2021/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

プロフィール

本間宗南

Author:本間宗南


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


ご来場者


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ジャックと豆

2021年2月1日(月)

今日は職場で1時間くらいスピーチをブッてきまして…、もうヘロヘロです

ま、誰にも頼まれてないのに、自分から「やる」って宣言しちゃったんですけどねf^_^;)
(実に、はた迷惑なヤツだ)

お陰でですね、この週末は、「何で、あんなこと言っちゃったんだろう」と自己嫌悪に陥りながら、ひたすらスピーチの原稿書きをしていました。

にもかかわらず、不思議なもので、自分の言いたいことを書き連ねてみると、「1時間ほど、お時間をいただきます」と言っていたくせに、2時間分の原稿が書き上がっちゃったんですね。

どんだけ、喋りたいんだ、お前はっ

…って呆れながら、昨夜、付属的部分をバサバサ削ったんですが、
今日の昼休みにリハーサルかたがた黙読していたら、途中でヘバってしまって、

いかん、まだ長い(>_<;)

と副次的部分を削っていったんですが、そうするとですね〜、

困ったことに、小ネタとかギャグってのは、そういう付属的な部分とか副次的部分に挟んでいるので、ウケ狙いのネタがどんどん消えていくっ(ToT)
(何のスピーチなんだっ

渾身のギャグを断腸の思いで削ぎ落とし、そんな自分を「ああ、オレも大人になったなぁ」と褒めてやりながら本番を迎え、右往左往しながら、どうにか1時間で収めました。


ま、そんなことは、どーでもいいんですが(笑)。

   *   *   *   *   *

昨日、

嫁さん 平日は、バタバタするから。

という判断で、若干フライングして節分の豆が配給されました。

20210201節分_convert_20210201224453

当然ながら、毎年、配給量が増えていくわけですが、これくらい数が増えると、一気に食べるというよりは、どうみても…、

酒のツマミなんですよf^_^;)

そんなわけで、先日、家族からプレゼントされたジャックを舐めつつ、カリカリと。
(グラスがEarly Timesなのは、ご愛嬌

これが、実に合う(笑)。

カウンターで、ウイスキーを舐めながら、乾きモノを齧るってのは、王道ですね。
(現実には、バーのカウンターは妄想で、自室のしょぼいサイドデスクに載せているんですが)

こういうのは、放っとくと酒も豆も止まらなくなるんですが、
ありがたい(or 残念な)ことに、豆の配給数が限られているので、先が続かない。

う〜、豆はまだ余っているはずなんですが、嫁さんがどこにしまったのか分からない。

探し出して、また豆を齧りながらジャックを舐めたいと思います。





…オチを思いつかないので、このまま、さよならm(_ _)m


スポンサーサイト



 | ホーム |  page top