FC2ブログ

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

本間宗南

Author:本間宗南


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


ご来場者


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

明暗 前編

2020年8月23日(日)

いや〜、何と言うか、このコロナ禍への対処でエネルギーを吸い取られているというか、仕事で消耗しまくっている感じで…、このブログ、とうとう1か月もご無沙汰してしまいましたm(_ _)m

依然、厳しい状況は続いていて、もう夏期休暇は(部下には「全員、全日消化するように!」と号令をかけたものの)取りようがなくて諦めているんですが、とにかく週末はちゃんと休まなければと(っていうか、もうヘバってしまって)、この2日間は開き直って仕事をしないことにしました。

   *   *   *   *   *

で、昨日22日(土)。

日がな一日、読書三昧してやるぜっ 

と気合いを入れたかったのですが、実はこの前日(金)、我が家に緊急事態発生。
出勤途上の私のスマホに、嫁さんよりEmergencyメール

炊飯器のコードがショートしてしまった模様、ご飯を炊けなくなりました

       *   *   *

というわけで、この日は娘と息子をそれぞれクラブ活動に送り出した後、嫁さんと某家電量販店へ。
昨今は「スマート家電」なるものが登場しているようですが、我が家は

嫁さん  あれこれ機能がついていても、結局、使わないって分かった…

…ので、5合炊けて機能と表示がシンプルで操作が簡単なのを選び、即決で購入。
普段、何事にも慎重で、家電の買い替えなんていうと、私が3日で決めるところを半年くらいは調査し考え続ける嫁さんも、「さとうのご飯」生活は1日で十分と思ったようです(笑)。

で、炊け具合。
とくに新たな機能はついていないのですが、さすがに10年以上も経つと性能は上がっているらしく、なかなかにGood。
嫁さんもけっこう気に入ったらしく、「新しい炊飯器で炊いたの。どう」と、家族全員に訊いていました(笑)。

       *   *   *

そして午後。

息子が帰ってきたところで昼ご飯。
娘が帰ってきてオヤツ…

…と思ったら、玄関のドアを開けるなり号泣

どうやら、朝から帰宅直前まで踏んだり蹴ったりの1日だったらしく、我慢していた涙がここで一気に噴出。

100%自分が悪いとはいえ、悔しかったんだな〜と思うと、そんな娘が意地らしく、

息子の「ちぇ、お姉ちゃんのときばっかり

という視線も無視して、夫婦2人がかりでケアしていましたf^_^;)

そんなこんなで、読書は、まあ3〜4時間くらいですかね。

   *   *   *   *   *

で、翌23日(日)なんですが…、

あともう少しで読み終わる小説のラストが気になっているので、

また次回にしましょうか(笑)。


ではではm(_ _)m



スポンサーサイト



 | ホーム |  page top