FC2ブログ

カレンダー

06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

本間宗南

Author:本間宗南


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


ご来場者


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

中野新橋の夜は更けて

2018年7月16日(月)

先日の答え合わせです。

濱くんの舞台を見た後、中野新橋で池ちゃんと3人して焼き鳥屋で一杯。
駅へ続く通りで濱くんと別れた後(あ、そう言えば、改札まで見送りにも行かなかった)、池ちゃんと私がどこへ行ったのかというお話。

   *   *   *   *   *

で、その話をするには、再び焼き鳥屋へ。
呑んでる最中、何の気なしに言ったんです。

  明日も芝居を観に行くんだよ〜。

そしたら、

池ちゃん  ええ〜?! ひどいっ

何かと思ったら、実は、翌日7月1日(日)は池ちゃん久々のライブだったんです。

もちろん、私も誘われてたんだけど、このところ、土日ともにウチを空けるのはよくないなぁと反省して、少なくとも週末のうち1日は家族と過ごすよう心がけてたんです。
なので、先に案内をもらっていた濱の公演を優先して池ちゃんには「ごめん、次こそは必ずm(_ _)m」と不義理しちゃったんですね。

が、

その後に、ある女優さんから、久々にマイムの舞台に立つという連絡があり、しかも、けっこうな名作を演るそうで、これは観に行かなきゃな、と。

で、そのときには、「土日ともにウチを空けるのはよくないなぁ」とこそ反省したものの、池ちゃんのライブを断ったことは、すっかり、カンペキに忘れてて…、

そのまま、この日、この瞬間まで思い出すこともなく、曇り一つない心で池ちゃんに「明日も〜」って言っちゃったんですよねf^_^;)

池ちゃん  ひどいっ
  ひどいね
  ひどいですね〜

というわけで、「じゃ、もう一軒行こう」という話になったんですね。

       *   *   *

で、向かった先が、こちら。

20180630濱ワニズ6_convert_20180711232000

やはり池ちゃんが目をつけていた、ワインバー。
入ると、常連さん方がカウンターで一杯やりながら、大型スクリーンに写し出されたW杯のフランスvsアルゼンチン戦を中継で見ていました。

あ、なんか、そういう店なのね。
一見さんにとっては、ちょっとアウェイ感もありますが、かといって排他的な雰囲気ではなく、半面、無理やり取り込んでくるわけでもなく、そっとしておいてくれる感じ。

メニューを見ると、ワインもフードもリーズナブルで、

あ、いいじゃない。

それなりに腹はクチてたんですが、ツマミがないのも寂しいので、少しだけ注文。

20180630濱ワニズ7_convert_20180711232033

左の、軽く茹でたブロッコリーには濃厚なドレッシングをつけて、
右は、サラミとチーズの3種盛り。

「これは当たりだね」と舌鼓を打ちながら、あれやこれやと話したんですが…、もう、中身は忘れちゃいましたf^_^;)

そして、見事に終電で帰りましたとさ。

       *   *   *

おっと、忘れちゃいけない。

こんな不義理で浮気な私なのに、池ちゃんはちゃんと覚えててくれました。

20180630濱ワニズ8_convert_20180711232100

ちょっと遅めですが、誕生日プレゼント。

毎年、毎年、本当にありがとう…

と、感謝の言葉が尽きませんが、なんと、今年は

マーメイド柄(笑)。

マジで
この顔に

  いつ、着てけばいいの
池ちゃん  家族でレジャーに行くときに着てくんだよ。楽しいパパって感じするじゃん
  するかな
池ちゃん  するさっ
  でも、僕だよ。
池ちゃん  そんなの、周りの人は知らないじゃん。


なるほど。


というわけで、今度、家族でレジャーに行くときに着て、陽気なイクメンパパでも演じてみようかと思います。

   *   *   *   *   *

そしてですね、

じゃ、そんな不義理をしてまで何を観に行ったかってのが、次の観劇日誌になる…予定ですm(_ _)m

スポンサーサイト
 | ホーム |  page top