カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

本間宗南

Author:本間宗南


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


ご来場者


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

観劇日誌:ショーGEKI『ミュージカル REVIVER〜15老人漂流記〜』

20170731ショーゲキ1_convert_20170801231048

2017年8月1日(火)

8月に入っちゃいましたね。
なんかもう、
早い とか、
もう とか、
すら思わないというか、
近頃じゃ、

月日はあっという間に過ぎ去ってしまうものだ、

という諦観の域に達してきましたね(笑だか涙だか)。

で、先日の「家族で映画を観て、午後から下北沢へ」って話の続きです。

   *   *   *   *   *

池ちゃんに誘われて、こちらを観てきました。

ショーGEKI『ミュージカル REVIVER〜15老人漂流記〜』
作・演出:羽広克成
於:下北沢「劇」小劇場(下北沢)

よく知らないんですが、「劇」小劇場がリニューアルするんですって。
それで、本公演がリニューアル前の最後の舞台になるんだそうです。

<あらすじ>

<またもや手抜きで、チラシより>---------------------------
参加者は全員65歳以上という世界一周の船旅。その船が横浜を出航して最初の寄港地・オーストラリアに向かう途中、大きな嵐に遭い、船が座礁し転覆する。
激しいあらしの中、決死の思いで船を脱出した乗客だが…
数日後、嵐が過ぎ去った静かな浜辺に老人たちが打ち上げられた。
その島は、広い太平洋のどこかにある小さな無人島。
外との連絡がまったくとれない孤島で、老人たちは、ある覚悟をする。
それは、助けを求めることではなく、また諦めて氏を待つことでもなく、この島で、自分たちだけで生きていくことだった。

そして、無人島生活で老人たちは見事に若返っていくのであった。心も、そして顔も体も!?

小劇場で完全オリジナルのミュージカル、現「劇」小劇場の最後、その空間すべてをフルに使った演出で、まったく新しいミュージカルの世界を作り出すショーGEKI最新作!
----------------------------------------------------------

<感想など>

…どーしよっかな。

えっとですね…、

客に聞かせられる歌唱力を持った女優さんが2名、

それなりに聞いていられる女優さんが2名、

…以上。

そして教訓、

歌える役者にしか歌わせてはいけないっ


あとは、まあ…、文句ばかり書いてても気分が悪くなるだけなんで、サクッと食べログにいきましょっ。

   *   *   *   *   *

池ちゃんと2人、店を探してブラブラ彷徨った末に、「なんか、いい感じじゃない」と意見が合った、こちらの店へ。

20170731ショーゲキ2_convert_20170801231115
(ブレちゃって、すみません)

この地に店を開いて33年だそうですよ。
大将…というよりは、喫茶店のマスターか古本屋の店主が似合いそうな店長さんと、イケメンのバイトくんが2人で切り盛り。
口数は少ないけれど、勘どころは押さえた接客。
特別コレがすごいっ ってところはないんですが、どこをとってもまずまずイケてるという印象でした。

料理はこんな感じ。
20170731ショーゲキ3_convert_20170801231146
刺身3種盛り。
涙形の器があるでしょ。これ、ツマ用のタレなんですよ、芸が細かい。
手前が梅で、奥が…何だっけ

この時点で、「あ、今日は当たりかな」って思いました(笑)。

お次は冷しゃぶサラダ。
20170731ショーゲキ4_convert_20170801231213

そして、ポテト&チーズ。
20170731ショーゲキ5_convert_20170801231248

あれ、その前に枝豆がきたはずなんだけどな。
写真を撮り忘れたみたいです。
「なんで、枝豆が一番に来ないんだ」って思ったので、覚えてるんです。

次が串揚げ5本セット×2。
20170731ショーゲキ6_convert_20170801231317
一応、刺身と串揚げがウリだったような気がします。
絶品ってわけじゃありませんが、まずまず美味しかったです。

ちなみに、左側なんですが、久米仙のロックを注文したら、メいっぱい注いでくれました。
(お水もたっぷりくれました)
これも、得点高いですよね。

そして最後のおつまみ的に注文したのが、こちら。
20170731ショーゲキ7_convert_20170801231346
チーズの味噌漬けだったっけ

と、ここで池ちゃんが「チーズ&ワイン好き」という新事実発覚

池ちゃんと知り合ってから、かれこれ四半世紀くらい経ちますが(笑うしかないっ)、

そんな話、初めて聞いたよ〜


というわけで、次回はカラオケ大会ワイン&チーズの夕べへと流れることに決まりました。

一応、8月末目標だけど、ううっ、次の仕事のヤマを越えてるといいんだけど…

よし、お盆も働き続けるぞー おお〜(涙)




 | ホーム |  page top